来月と1月のスケジュール

更新日:2021年11月15日




12月のスケジュール、2022年1月のスケジュールをアップしました!



もう年末スケジュールか?!と、1年が早く感じます。




私は今年は特に新規事業を立ち上げて毎日てんやわんや💦


出来ないことだらけの私なので人より何倍も時間も労力もかかる🤣


人生前半、相当ナメて生きてきたから仕方ないよね(笑)



やるべき事は増えているのに辞める事は無いから時間に追われることもしょっちゅうです!!



そんな時はこの時間のない中でよくこれだけ出来たな、ワタシって♡めっちゃ自分褒め

します(⋈◍>◡<◍)。✧♡



時間には限りがあるし出来ることも限りがある。


一個づつ、出来るようになればいいって思ってます。




あ~、これもあれもできなかった・・・私ってダメだぁなんて思って自分を否定しまわないことは結構大事です。




これってヨガの練習にも通じるところがります。


出来ないポーズがあっても今日はここまでできた!、明日はここまで、という風に一段づつ階段を上るように練習します。




日常生活も一緒😊



一気に百段飛びできたらいいかもしれないけど・・・

苦しい~とか、辛いとか、ヤバい!!😱とかその間のプロセスを実は私たちって経験したいからその状況を選んでるんだよね。


そんなの、経験したくないよって思ってもどうやら自然の摂理のようです。






先日私もそんな気持ちに包まれていた時に師匠が仰っていた。




『この世の中、順風満帆なんてない❗️』



【逆風張帆】が世の中の基本だと😱



この逆に吹いている風を乗りこなした人が順風満帆なんだと✨


【帆】は教えや学びを指しています。



そもそも帆を持っていないと逆風をのりこなせない(-_-;)



だから人は一生学び続けるんだと思います。




聞いた話し、自分の事を好きじゃないって方がいるようだけど、

(私の周りにはあまり居ない)



自分が嫌いなら嫌いな自分を変えればいい。

今の自分を変えられるのは自分しかいない😊



そうやって逆に吹いている風を乗りこなして行くと順風満帆になるそうです。



どうせなら乗りこなして

生きたい人生を生きる方がいいじゃん🎶って思ってます😊
















80回の閲覧0件のコメント