11月のスケジュールアップいたしました!

皆さま。



お待たせいたしました。


11月のスケジュールをアップいたしました!







【11月13日土曜日】


息子の学校の授業公開&保護者会により

スコアール多摩はお休み、寺ヨガは時間ギリギリになるかもしれませんので

ご了承ください🙇‍♀️






最近、急に寒くなってつい外に出るのが億劫になったりしがちだったり、


今まで習慣ついていたことがめんどくさくなったり。。。


体調も崩れやすい時期なので仕方ありませんがこんなことに心当たりのある方もいらっしゃるかな?

(ちなみに億劫は仏教用語です。)




私は本来怠け者体質なので💦こういう時こそ気を付けるようにしています。



朝、白湯を飲みながら今日一日に行う事を書き出してます。


ちょっと眠い日や、気持ちが乗らない日、「これは明日でいいか」って思ってしまうこともよくあって😂




そんなときに、24時間後に死の宣告を受けていたらどう一日を過ごすかって考えます。



これは私の学んでいる仏法を学問的に師匠が構築され教えていただいた事でとっても有効なのでお伝えしようかと思います。




もし、24時間後に死ぬって言われたら人によっては財産の整理をしなくちゃとか、

会いたい人に会いに行ったり、部屋の片づけしておかないと死んだあと見られたら大変だ!と考えたりetc

様々な事が出てきます。



普段後回しにしがちな事が明白になって今やっておかなければならない事がけっこう出てきます😱



誰でも24時間後に死ぬって知っていたら今日できる事をないがしろにせずに過ごすと思います。



人間だからグダグダする日もあるかもしれないけれど時も命も待ってはくれないのも事実。



後悔の少ない人生にしたいですよね~♡



なのでこの教えを活用して今日出来る事はなるべく今日やる!ように心がけています🥰





痩せたい!って思っているのに暴飲暴食を続けていたら痩せないですよね。


食事と運動に気を付けるという行動が伴わなければ願っても成し遂げられない🤣




ヨガでも憧れのポーズがいつか出来るようになったらいいなと思っているだけでは出来るようには決してならない。



挑戦してみる。



心で思ったことを行動にする。




単純だけど簡単ではないです。




どう生きるかは自分次第でいくらでも変わるって思います。




来月もどうぞよろしくお願いいたします。



ちょっと寒くなってきたけど朝の散歩は私の大切な時間♬