11月のスケジュールとご伝言

更新日:2021年10月17日

皆さま。



秋めいているような、まだ蒸し暑いような・・・


もう10月も半分終わりますね。


早い・・・



11月のスケジュールの催促のご連絡を頂いていますがもう少しお待ちください。






でね、


先日、生徒さんとお話をしていて「先生、ヨガを教えるのを辞めちゃうの」なんて言われました。


答えは、今、辞めるかもしれないし、10年後辞めるかもしれないetc...



それは私もわかりませんwww



今は楽しくてワクワクする事の一つだからやってるけど、ワクワクし無くなったり喜びを感じれなくなったらスパッと辞めると思います。



それはヨガの仕事も小顔矯正の仕事も同じです。



私はいつも自分に素直になる事を言い聞かせてます。



その場にいる自分が楽しんでいるか、その場にいる周りの人を愛しているか、笑顔で居られる場所かなど等。


結構、これ難しいと思いますが私はここに正直にいようと努めています。



この仕事をしたらお金になるとか、この人と付き合ったらいい事あるかとか、


人間だから欲もいっぱいあると思うけど、


その思考のチョイスは自分らしく居られない(私の場合)になるので


ずいぶん前からやめるようになりました。



今やっていることが楽しくて心が躍るか、


人を傷つけたり悲しませたりすることではないか、


思いやりを持っているかなど。



毎日、自分の心にマジめに問うてます。




だからすべての仕事、今日で終わり!!って気持ちで毎回真剣に楽しんでます!!




私がなかなか受け入れられなくて、反発した教えの一つ。



【諸行無常】



全てのものは移り変わる、このままというものは物、人間の心も当てはまらないと。



最初聞いた時は、「じゃあ、結婚のシステムなんて無駄じゃん!」なーーんて思ってましたww(浅はか😅)



変わりゆものの中で長らく共にする関係を保っていることってすごいんだなって、

しばらくたってから思ったワケです❣️






そしてちょっと大人になった今は、すーーっとこの教えが腑に落ちるようになりました。




この教えを手にしたら色んなものを手放しやすくなってきていて自分に戻ってきているなって思います✨✨





今、新規事業を立ち上げて普通ならうまく行かなかったらどうしようとか、


不安に思ったりするんだろうけど、



ビックリするほど全くない(笑)





失敗を想像をしないし、もし失敗したら辞めて他の事をすればいいって思っているから😆



驚くほど心は穏やかでワクワクしているのに冷静で安定していることに自分でもしっくりしてます。




それより自分が大切だと思っている人達に囲まれて、その人たちを信じて、


信じた自分を信頼してる・・・そんな環境に今在る事がめっちゃ幸せだな~💓

って、そんなところかな🥰





何をしている自分でも、


自分の選択を信じて、人の人生に関わる仕事や、誰かの役に立つ自分で居たいと思ってます💕



カラダは食べたもので作られて

心は聞いた言葉で作られて

未来は話した言葉で作られる



北原照久さんのお言葉です。

本当にその通りだと思います。




来月のスケジュールもうちょっと待っててくださいね!




では、素敵な時間をお過ごしください。