質の良い睡眠作り

皆様。



お元気ですか?



お家に籠り運動不足、食欲もあまりない・・・(´;ω;`)


夜もどんどん寝る時間が遅くなってしまう・・・などなどに陥ってないでしょうか?



自宅ですぐできる、睡眠の質を上げたり、眠りやすくなるヨガのポーズをご紹介しますね。







ヴィパリータカラーニ(壁に足を上げるポーズ)







写真は空中になっていますが、脚を上げて壁を押します。

腰の下にクッションなどを入れるとベター👍


※ 腰に痛みがある方は膝を曲げて行うと負担が少なくなります。


腕はバンザイするようにして手のひらは天井の方に向けてしばらく呼吸してくださいね!




ご自宅に居ると、パソコンやスマホを見る時間も当然増えてくるかと思います。

今は、特に仕方ないです(-_-)


神経が高ぶり睡眠に入りづらくなるのも事実😢


ヴィパリータカラーニは、神経の高揚を鎮めて脳を穏やかな状態にします。


是非、やってみてね~❣




それともう一つ。


しっかり寝る為にはメラトニンの分泌が欠かせない!


そのために太陽光を浴びる。


動くと腸が活発になりやすくセロトニンが分泌され

しっかり寝る為にはメラトニンの分泌が欠かせない!

↑これセット!!

そのために太陽光を浴びる。






で、やはり動く事は大事。





私は朝、人気のない時間帯に息子とランニングしています。


完全フル装備😎😷




なるべく他人に接しないように自転車で川沿いまで行き

そこからランニング🏃‍♀️🏃‍♂️





本邦初公開!!


心して見てくださいね‼



いや~、かなりヤバい姿😓






自分のブログにこんな恥ずかしい姿を載せる先生っているぅ~⁉


ちょっと笑えた?



カラダ張ったんで笑ってね~(笑)




質の良い睡眠をしっかり取って

コロナに負けないカラダを作ろう!!

54回の閲覧
  • Facebook - White Circle
  • Twitter - White Circle
  • Instagram - White Circle