腸内環境を良くするには?!

皆様☽



昨日のブログの投稿の中に腸内環境というワードを使いましたところ


『腸内環境を良くするにはどうしたら良いですか?』とのご質問メールをいただきました!



(よく読んでくださり有難い❣)




今や、腸は第2の脳!と言われるほどカラダの中で重要な臓器の一つ。



皆さんはどんな腸活?!してる🤨










バランスの良い食事?これは当然😅



食物繊維を摂る→これも当然。でもこれだけでも足りなくて。




こうじ菌、納豆菌、乳酸菌を一緒に摂るのがいいそうです。


これは私が信頼している、とある先生から学んだこと。



腸内環境を整えるとコロナにかかっても重症にはなりにくいとのこと。





そして。


ストレスを溜めない!!



これ、必須じゃない?!




私のように自由気ままに生きている人間でも、美味しいものが外で食べられないって軽~くストレスって言ったらストレス(笑)




なら、自分で作ればいいし、免疫を上げるサポートする食事作りをすればいい。



以前。








私が息子の塾弁をSNSにあげたら、どうしたらそんな弁当を作れるのかってDMを頂き、冷凍庫を公開しましたが今もある意味一緒で。。。


買った日に調味して冷凍してます!



だって、毎回は大変じゃないですか?



だからこれ。






↑冷凍庫の中(って😅冷凍庫公開するヨガインストラクターっている??

もう、クレイジー😆)



ここに腸活っていえば腸活か?


鶏もも肉はローズマリーを使って冷凍し、すぐ調理できるようにしたり工夫はしています。



ローズマリーは以前からウイルスに効果があるのは知っていたのでカラダの中から取り入れたらどうなんだろう?って実践しています。




鶏むね肉はヨーグルト&すりおろしたにんにく・玉ねぎと冷凍したり・・・



食いしん坊&めんどくさがりならではの、レシピなのかも(笑)







今日スーパーマーケットに行ったらカップ麺やレトルトコーナーはほとんど何もなかった💦

(なんでそんな買うんだ🙄)







今だから、自宅にいるべき時間が長いなら手作りで腸活になるものを作ってもいいんじゃないかな?


なーーーんて、20代の時は思わなかったけど(´;ω;`)




大人になった今は何が大事か知ってるから思う。



一人つぶやきことです。




それにしても一人🍷は酔うよ!!




Yokko Yoga に参加の皆さん、オンライン飲み会しましょう~🍻





アプリでZoomダウンロードしていてね!!


ヨガもやるからね🤾‍♀️🤸‍♂️🚴‍♀️



分からない人は聞いてね。



近々  coming soon!!!!!!






41回の閲覧
  • Facebook - White Circle
  • Twitter - White Circle
  • Instagram - White Circle