心とカラダは繋がっている(実践編)


皆さま。


あっという間の6月🐌



いかがお過ごしでしょうか。



【まずお知らせ。】


6月12日土曜日 スコアール多摩 休講

        寺ヨガ 行います。





さて。    


心身一如(しんしんいちにょ)



この言葉は最近より身近な教えになっておりました。




私はこの1か月間、ヨガと小顔矯正の仕事の他に新規事業の立ち上げで国の助成金を使ってプロジェクトを進めようと事業計画書やその他の申請書の作成に仕事以外の時間全てを使って取り組んでおりました。


私のアナログ加減をご存じの方からすると「ええーー無理だろ」とお思いの事だと思います(笑)    私も無理だと思った(爆笑)


この申請書を初めて見たときは行政書士に頼もう~とか軽ーく思っていました💦


でもこのプロジェクトの内容は私の頭の中にしかない!!


いくら他人に伝えても私の言葉で伝える必要がある、そう思って意を決して取り組んだのですが・・・


私にとっては予想をはるかに超える大変さでした(*_*;



この作業のプレッシャーとストレスで少し耳に支障が起きました。


あるクラスのレッスン指導中、私の発する声がサラウンドする・・・・


おかしい・・・



検査したところ、急性ですが耳に支障が起きていました。



正直、ヨガの仕事、できなくなるかもしれないという不安に(´;ω;`) 


久方ぶりの心の動揺でした。




どうしよう、直近のレッスン全部お休みさせてもらうか?


迷いました。




その時出てきた言葉が心身一如。



これは心が凹んだり、落ち込んだりしているときこそカラダを使って心をカラダと同じに持っていくという教えです。


心が落ち込む前、健全だったころに楽しくやっていたことを行う事で心はその時と同じ状態に戻るという東洋思想の教えです。




落ち込んでから「何が楽しかったかな?」と思い出そうとしても難しいので元気な時に楽しいことをしっかり意識化しておくことも大事です♥




私は、仕事が楽しい♬




レッスン、休みませんでした。



心は瞬間に元気になったし、耳も調子が良い~⤴




心とカラダは繋がっている✨✨



まさに!(^^)!



また実践出来たな。よくやったワタシ。




そしてまた楽しみの一つを実践、朝さんぽ中に見つけた紫陽花。


綺麗だな、見れてよかったな。





起こること全てに心から感謝できる・・・ようやくすこしずつ大人になってきたぞ。



ヨシヨシ❣



6月もどうぞよろしくお願いいたします(⋈◍>◡<◍)。✧♡



Yokko













26回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示