出来事は必要なタイミングで起きる

皆さま。


お天気の良かった3連休でしたね。

いかがお過ごしでしたでしょうか❓




先日息子、小学校を卒業致しました👦






小3の時にキリスト教の学校から川崎の公立の小学校に転入し環境の違いももろともせず、転入して2週間も経たないうちに担任の先生からは『稀に見る早さで馴染んでます!』と

お褒めの言葉を⁈頂き、あっという間の4年間でした。



いつも周りを楽しませようとしたり、困っている子がいると助けてあげるそんな少年に育ちました。

最後の一年間は受験一色で誰とも遊ばず、

泣き言も言わず、夢を叶えてこの春中学へ進学致します✨




息子が小3の時から不安と孤独の中で1人で子供を育てていかなくてはならなくなった私。

出来の悪い私は時に息子に嫌な思いをさせた事だってある。




和願施という言葉を聞いた事がありますか🤔

これはお金を使わない布施業の一つ。

笑顔でいましょう、笑う角に福来たる

そんな感じです。





私が1人になった時、ある方から

『女の子はいつでも笑ってなさい』とお言葉を頂きました。


当時の私は人生のドン底にいる気分だったので、そんなの無理‼️と思って暗〜い顔して過ごしている時に息子は笑顔で、


『ママ、笑顔、笑顔❣️』、『幸せだね〜』って、いつも私を励まし続けてくれました。


この息子の言葉と笑顔にどれだけ勇気をもらったか分かりません。




時は刻々と過ぎ苦しかった日々、

私たち親子に気にかけてくれ、声をかけてくれ、見守りサポートしてくださった方々が居る。


地域のみなさん、お友達に支えられて今日まで過ごしてこれました❣️



卒業式の際に、校長先生の祝辞の中に、平らなラクな道を歩まず人生のデコボコ道を歩き、乗り越えて夢を叶える努力をして欲しいとお言葉があり、

まさに私達親子にピッタリだと涙腺が緩みっぱなしでした。



そんな色々な事を経て小学校修了を迎えられた事に感謝をしたいと思います。



過去の色々があったから今日の私と息子がいる。



全て必要な出来事でした。



息子、卒業おめでとう㊗️


そして、私もよく頑張った💓




この3日間、朝からヨガ漬けの最高な時間を過ごしました✨



素敵な先生、素敵な人たち、素晴らしい学び…との出会い✨



今日を迎えられたのもあの苦しい時間があったおかげ☺️



人生何が起きるか分からないから

オモシロい😄




明日は何が起きるのかなぁ。



だから明日も楽しみ🎶

43回の閲覧