おでん事件

最終更新: 2月13日

みなさま。



朝、部屋のカーテンを開けると少し前に比べて日が昇るのが早くなってきました!(^^)!



少しずつ春の訪れを感じますね🌸





とはいえ、まだ寒い!


そんな時は【おでん🍢だー!!】ということで


おでんを作り置きした日の学びをシェアします。








私が1日中出かけてしまう予定のある週末。



息子は友達と遊びに出かけてランチも友達と一緒にすることになっていた。


ところが遊んでいた友達が休校中の宿題を一切やっていない事をお母さまが知り当然激怒😡



急遽ランチは無くなり、息子は帰宅して私が作り置きしたおでんを半分ほど食べたそう。




おでんの他に茶飯、作り置きおかずetc

一緒に食べてね〜と彼任せにした私のミスだw




私はこの日の帰宅が21時近くになる予定だったので土鍋一杯に作り置きし、帰宅したらすぐに食べられるようにしようと思っていました。




仕事が無事終わり息子に「ごはん食べた❓」と聞くと「もう食べたよ🍢」との返事。



まさか、ランチがなくなり昼夜おでんを食べたと思っていなかったワタシwww





ヨシ! 今夜は日本酒とおでんという組み合わせで今日という日を楽しく〆ようと日本酒を買ってルンルン🎵と帰宅したら・・・・・


鍋に何も残っていない😱😱😱




えーーーー⁉️



だって4~5人前は作ったよ!?





その1日は、ちょっと気を遣う仕事だった私。




やりきった充実感と心地いい疲れと、

日本酒を買ってウキウキしていた気分が一瞬で吹き飛んだ💨






もはや、おでんが食べられない事より

なんで?なんで?、働いて帰ってきた人の事を考えないの



という怒りにかわっていた🤬😡😤








私は息子のため、時間のない中で温かいものを食べさせたくて手作りの物を作り置きしていった。

お風呂も息子がすぐに入れるようにして、他etc・・・働


居心地がいいようにしてるのに!!って



まさに怒りの矛先を息子に向けてしまったのだ




王道の間違え方。





ここで 息子は何一つ私にリクエストしたわけではなく私がしたかったことをしただけ。





険悪なムードな中、

翌朝、息子に私がやりたくてやったことなのに自分の思った結果と違ったからと言って息子をマジ攻めした事を猛反省してる思いを伝え、彼が許してくれ和解して登校した後、



ふと、SNSを開いた瞬間に目に入ったのは私が仏法を学んでいる師匠の


投稿動画。





人の苦しみの94%は自分以外の他人が分かってくれない時の苦しみ



というタイムリーなお題でした

(中身については今回は割愛します)






何度も教えてもらっているよな・・・



愚かな私。




こうやって何度か繰り返しながら成長していくのかな。。。




私の場合は何をするにも他人の倍、いや3倍かかる💦





もうちょっとマシな人間になりたくて、

以前から師匠の開催している心の学びをもう少し掘り下げて学ぶ機会がようやく巡ってきて


この春から勉強することにしました。





全てこのタイミングだったのね・・・




という事で3月より、一部土曜日クラスをお休みさせていただく事になります。






3月13日土曜日 スコアール多摩休講(場合によっては寺ヨガも休講になるかもしれません)


4月10日土曜日 スコアール多摩休講(場合によっては寺ヨガも休講になるかもしれません)


5月8日土曜日   スコアール多摩休講(場合によっては寺ヨガも休講になるかもしれません)


6月12日土曜日  スコアール多摩休講(場合によっては寺ヨガも休講になるかもしれません)


7月10日土曜日  スコアール多摩休講(場合によっては寺ヨガも休講になるかもしれません)



8月7日土曜日  スコアール多摩休講(場合によっては寺ヨガも休講になるかもしれません)




こんな感じの予定なので土曜日参加のご予定の方はスコアールは月曜日、寺ヨガは火曜日にもご参加お待ちしております

(⋈◍>◡<◍)。✧♡




この学びも皆さんに還元できるよう学びたいと思いますのでこの不出来な私にもう少し

お付き合いください♡




良い週末をお過ごしくださいませ。

























45回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示